突然だけど、断言します。
これからはダンスの時代です。

理由
①2008年から中学校の授業でダンスが必修となっている
②今年(2021年)からダンスのプロリーグ(D.LEAGUE)が始まった
③2024年パリ五輪でブレイキン(ブレイクダンス)が正式採用された。

ダンスはもう充分に、社会的評価を受けています。

もちろんダンスそのもののメリットもあります。

①切り口が教育・フィットネス・健康維持・趣味と多彩なアプローチがある。
つまりいろんな分野で応用が効く
②音楽と1畳程度のスペースがあれば楽しめる。道具も必要ない。運動靴くらい。
つまりコスパ抜群。
③学校や公民館、フィットネス、いろんな集いやSNSなどで披露できる場がたくさんある。

こんなにアドバンテージのあるダンスをやらないのは、もったいないです。

ダンスは必ず流行る!

私は2017年からメガダンスを始めて4年目に突入するが、これからダンスが流行ると思うとワクワクしかないです。

アフターコロナの話もあるけど、私はダンスを踊りまくる世界が見えます。

みんなでダンスな世界を作りましょう。

おすすめの記事