ただいま、鹿児島を旅しています。
旅の途中で地元の本屋さんに寄り、本を3冊購入しました。
旅に出ているのに、なんでわざわざ重い本を買うのと思われるかもしれません。
でもこれには理由が3つあります。

旅行中は意外とスキマ時間がある

旅行には移動がつきもの。
乗り物に乗っているとき、順番待ちや連れの手洗いを待っている時間など、意外と時間があります。
そのようなスキマ時間には読書が最適。
少しでも時間があるとさっと読んでいます。
iPhoneやiPad等のデジタルデバイスを見る人も多いかと思いますが、旅の醍醐味は非日常なので、いつも使っているiPhone・iPadはおやすみして、本に没頭します。

本を読むことに集中できる

このような細切れの時間を使って読む本はすごく集中できます。
スキマ時間だから時間も限られているし、違う土地で集中して読むという体験が、ものすごく集中力を発揮します。
おかげで普段よりも本の内容が入ってきます。

自分へのお土産になる

旅先で買った本は、その思いでも一緒にくっついています。
自分の本棚に置いてあっても、この前の旅行で読んだ本だとすぐに思い出せます。
しかも形のある本は、そのまま自分へのお土産になります。

旅先の本屋で本を買うのは楽しい

このブログを書きながらホテルで本を読んでいます。
画像が暗いのは、ツレがもうすでに寝ているから😭
電気ついていたら眠れないからね。
以上、ホテルからお伝えしました!

おすすめの記事