近年、デジタルツールが我々の仕事やアイデアの管理を変えていますが、アナログ感覚を取り入れることで、その効果はさらに向上します。

デジタル切り貼りと思いついたアイデアの融合は、クリエイティブなアプローチを提供します。

例えば、Bear(デジタル)にはあえてアイデアを書き留めないことで、柔軟性を保ちつつ、GoodNotes(アナログっぽいデジタル)ノートにアイデアを貼り付けます。

この方法により、何度も読み返し、加筆していくことが容易になります。

Bearは新しいアイデアの発想の場であり、GoodNotesは深化させるための場となります。

驚くべきことに、GoodNotesはアナログ感覚を残すための理想的なプラットフォームです。
アナログっぽいデジタルの特性が、情報にアクセスしやすくしながらも、直感的で手書きの感覚を保ちます。
読み返すことでアイデアを深め、発展させるプロセスが、これまで以上にスムーズになるのです。

アナログ感覚を取り入れることで、仕事の効率が向上するだけでなく、クリエイティブなプロセスも豊かになります。
アナログっぽいデジタルが最強の仕事術である理由は、柔軟性と直感性が共存するからこそ。

これからも、アナログとデジタルを巧みに組み合わせ、新たな可能性を追求していきましょう。

おすすめの記事