最近、忙しさにかまけて自分の健康管理を怠っていることに気づきました。そこで、久しぶりに歯科受診することにしました。普段から歯の手入れはしているつもりですが、歯周病が始まっていないか心配でした。

受診の日がやってきました。緊張しながら歯科医院に足を運びましたが、検査の結果、幸いにも歯周病はないことが分かりました。ほっと胸をなでおろしました。

さらに、歯科医師に歯石の除去や歯の手入れをしてもらいました。歯石を取ると、歯の表面がツルツルになり、気持ちいいですね。歯医者の先生には、歯の健康のためには定期的な受診が必要だと教えてもらいました。

次回の受診は2週間後です。その時まで、歯の手入れを怠らずに、歯医者の指示に従ってケアを続けようと思います。自分の歯の健康を守るためにも、歯科受診は欠かせませんね。

おすすめの記事