映画館に来ています。
最近は、ネットで席を予約することが増えています。
その時に、どの場所を選んで良いか分かりませんよね?

私の映画館での座席ポイントは
①目背の高さ。スクリーンを見下ろす感じで
②できるだけスクリーンの真ん中寄り
③後が通路

解説します。
① スクリーンは見上げるよりも見下ろした方が目が楽です。
人の目の構造からして、見上げたり平行で見るよりも見下そうが楽に感じます。
②最近は音響の配置なので、会場の真ん中にいた方がいろんな音を楽しめるような気がします。
③後ろに誰も座らないところを選んでいます。
後ろに人がいて、その人が足を組んでいると知らずに、その人の足が席の背もたれを蹴る時があります
背もたれノック問題ですね。
相手も悪気があってやるわけではないんですが、これとても不快ですよね。
注意すると、注意しただけでも気分が悪くなります。
映画は気兼ねなく観たいですよね。

そんなこんなで選んだ座席は、ライカムシネマパレットではM16でした。
結果、大満足でした。

以上、ライカム映画館からお伝えしました。

おすすめの記事