毎週金曜日、スポーツジムのグループレッスンで、筋トレをしています。
音楽を聴きながら、バーベルやダンベルを使い、筋肉を徹底的に鍛え上げます。
インストラクターの指導の元、10人位でやるんだけど、これがまた最高のレッスンです。
なぜなら、理由は3つあります。

自分自身の成長がわかる

先週は持ち上げられなかったこのバーベルが、今日はなんとか持ち上がった!
このように成長を実感できます。
人間にとって成長はなによりも最高のご褒美です。
筋トレ、最高です。

とにかく楽しい

インストラクターの先生がとても上手で、途中くじけそうになっても、絶妙なタイミングで声掛けして下さり、すごく励まされます。
そして、挫折することなく続けられる。
筋トレ、最高です(本日2度目)。

自信がつく

筋肉を鍛えると、身体がどんどん膨らんでいき、いわゆるムキムキでマッチョな身体になります。
自分はタンクトップを着てやるんだけど、盛り上がってきた自分の筋肉を見ると、すごく嬉しくなります。
筋トレ、最高です(本日2度目)

筋トレは最高の自己投資

成長をすぐに実感でき、自信もつき、何より楽しい。
こんなに素晴らしい自己投資は、他にありません!
みんなでぜひやりましょう!

以上、スポーツジムからお届けしました!

おすすめの記事